スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど一年

10/08 * 2011
チャーさんが旅立って、今日で一年。

111008a.jpg

ずいぶん前のことのような・・・
つい昨日までここに居たような・・・

でも一年が過ぎました。
 チャーリーへ 

111008b.jpg

チャーリーがいない生活にも、いつの間にか慣れました。

病気を聞かされたあの瞬間、最期の数日、お別れの日のことなんかを思い出すと
今でも鼻の奥がツーンとなります。
それでも、あなたを思って涙を流すことはほとんどなくなりました。

むしろ思い出すのは楽しいことばかり。

気持ちのよい秋の散歩や、一緒に見た虹のこと、チャーリーがやらかした事件の数々。
大変だったはずの介護の日々すら、思い出すと頬がゆるんでしまいます。

111008c.jpg

ライバル同士(笑)だった私達なので、
面と向かうとなかなか素直になれなかったことが悔やまれます。

私はチャーリーが大好きだったんだけど、少しでも伝わっていたかしら?
今でも変わらず大好きで、心の底から感謝しています。
な~んて、「くすぐったいからヤメテ!」って鼻で笑われそうだね。

111008d.jpg

いつも歩いた散歩道、今年もまた金木犀の香りがし始めました。
あの甘い香りを嗅ぐと、でもやっぱり胸がギューーっとなってしまうよ。。
-22 Comments

あぁ ほっとしました。
昨日メールしようかと何度も手に取り…でもポーコさんの今のお気持ちがわからなくてできませんでした。
チャーさんが旅立ったのは こんな気持ちのいい季節だったんだなぁとしみじみ。
久しぶりのお顔拝見に涙がでました。あ、懐かしくてうれしくてですよ~
ライバル同士 面と向かうと素直になれない(笑)のは 本気で向き合ってきたからですね。
そんなお二人(?)の姿 きっとたくさんの方の記憶に刻み込まれてますね!私もその一人だわ(*^^)v 

By hana10 09, 2011 - URL [ edit ]

私がチャーさんを知ったのはシェリーが亡くなってからでした。
チャーさんの温かい笑顔が大好きで介護生活ずーっと応援していました。
チャーさんのブログ、今も私のお気に入りに入っています。

ポーコさん、
1年たってこんなふうにチャーさんとの思い出が語れるなんてステキですね。
なんだか感激して泣いてしまいました。。いろいろな思いを込めて、、ありがと~。

By シェリーまま10 09, 2011 - URL [ edit ]

もう、1年ですね。
久しぶりのチャーさんの姿ですね。
私は、携帯にはいっている動画をみるとちょっと涙がでそうになりますが
ポーコさんのいうようにだんだん、悲しむってこと減ってきています。

チャーさん、むこうでりょうと仲よくしてくれてるかしら?(笑)

By ヒサヨ10 10, 2011 - URL [ edit ]

介護の大変さ・・・
懐かしく思えちゃうから不思議よねっ。

明日でメルちん 6回目の月命日・・・
今日は母の18回目の命日でした。

時間が解決してくれること 沢山あるんですよね

ポーコさんのブログ私も好きでしたよん
チャーリーちゃんとポーコさんが頑張っている姿見て
とても元気貰えたし、 真似出来る所ないかと
いつも探してた気がします。

介護はワンコそれぞれ違うのにねぇ~
大変だけど 幸せな時間でしたよね・・・

腎臓の事、ポーコさんのブログしっかりと読み直していたら
おしっこが大量に出た1日目で即効病院行けてたろうに
自分の不甲斐なさに 実は後悔していますぅ。
もしかしたら 酷くならずに済んで、まだ生きててくれた?
ナーンテね。
 

By メルママ10 10, 2011 - URL [ edit ]

ポーコさん、こんにちは。
そして、チャーさんお久しぶりです♪楽しく天国で走り回っていますか?
チャーさんがポー太郎さんの第一夫人でポーコさんとライバルだって覗った頃は
ワンコでも私が妻よ~!私のポーさんよ~!ってなるものなのかしら?って思ったのですが
今、我が家にいる愛娘みかんは、みかん父に自分の恋人のようにベッタリで
第一夫人は私なはず?!なのに 気が付くと私はメイドさんだったかしら?と思う始末です。
ですのでチャーさんがどんな風にポー太郎さんの事を愛していたのか想像がちょっと出来ます。
今日は私の母の月命日です。天国でしあわせにしていてくれるって信じていますが
やっぱり声が聞きたいですし、抱きしめたいって思っちゃいますね。
母は桜の季節に亡くなったので、桜が満開になると胸が締め付けられます。
チャーさんは金木犀の季節なのですね、、、。
チャーリーちゃん、夢の中ででもポーコさんにお返事してあげて下さいね♪
鼻で笑う映像だけでも!
・・・

By くぅ10 11, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは。お久しぶりです。

チャーさんが旅立ってもう1年になるんですね。
チャーさんとのお別れの日のブログを思い出すと、
りんぞうも鼻の奥がツーんとなりますよ。

うちのキャバズが動けなくなっても、ポーコさんのように介護できるかなぁ。

Topの写真、りんぞうもとってもスキです!
チャーさんかわいっす☆

By りんぞう10 11, 2011 - URL [ edit ]

もう一年経つんだ、、
ブログを通してポーコさんたちとお知り合いになり、
チャーさんとも会えて、、
懐かしいね。。
ライナス君もあんじゅも大きくなったしね。
お互い色々変化をしながら、月日を重ねて行くのね、、、
なんだか、良い出会いをしたなぁとシミジミ思いました。
チャーさん、ほくほくお散歩しているかなぁ~

By き~10 11, 2011 - URLedit ]

もう一年たつんですね~早いね・・・
私も前ブログ訪問して、チャーさんの笑顔に
癒されている一人です♪
チャーさんの楽しい思い出、たくさんあるように
私もレオとの思い出いっぱいつくりたいな~って思いました。
で、コメント書きながらレオみたらいびきかいて寝てるけど(笑)

By レオママ10 11, 2011 - URL [ edit ]

先日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

花梨家を代表してコメントさせていただきます。

チャーさんと初めて会ったのは、ご近所の公園でした。
我が家が花梨を迎えてすぐの頃。
ライ坊はまだ生まれていなかったかな?
あの時は、まさか今のように家族そろって仲良くさせていただくようになるとは、
想像すらしませんでした。

何度か撫でさせていただいたチャーさんの感触は、今でも憶えています。
折に触れ、こうやって皆さんに思い出してもらえるチャーさんは幸せですね。

By 花梨ぱぱ。10 12, 2011 - URLedit ]

⇒hanaさんへ

> 昨日メールしようかと何度も手に取り…

覚えていてくださったのですねー。
なんともありがたいです(ノ∀;`)

> チャーさんが旅立ったのは こんな気持ちのいい季節だったんだなぁとしみじみ。

彼女がいなくなった部屋からふと見上げると、
カラっとしてほんとうに“清々しい”青空が広がっていたのを覚えています。
すごく暑くてしんどい夏が、あぁ終わったんだな・・・って実感しました。

> ライバル同士 面と向かうと素直になれない(笑)のは 本気で向き合ってきたからですね。

今ライ坊と暮らしいるのとは明らかに違う関係性ですね( ̄∀ ̄;)
すっかりシニアになってから出会ったからかもしれませんが、
色んな意味で“チャーリーにはかなわない”という気持ちがいつもありましたww

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒シェリーままさんへ

> チャーさんの温かい笑顔が大好きで介護生活ずーっと応援していました。

嬉しいデス。ありがとう(ノ∀;`)
ブログでは穏やかなチャーさんをたくさんお見せしていましたが、
実は悪ーい顔や怖ーい顔をすることもありました( ̄m ̄〃)
そんなところも、今思い出すとすごく楽しい♪

> 1年たってこんなふうにチャーさんとの思い出が語れるなんてステキですね。

ポーさんとも、一年たってようやくチャーリーの思い出を話せるようになりました。
寂しさは消えないけど、少しずつ、時間とともに薄くなりますよね。。

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒ヒサヨさんへ

> もう、1年ですね。

そうですねぇ。。
世界はどんどん流れていきますね。

> 私は、携帯にはいっている動画をみるとちょっと涙がでそうになりますが
> ポーコさんのいうようにだんだん、悲しむってこと減ってきています。

悲しいのは消えないですものね。
でも、ちょっとずつその悲しみが薄く、黒からグレーへ変わってくれると思っています。
動画はヤバイ!!わかります(´;Д;`)

> チャーさん、むこうでりょうと仲よくしてくれてるかしら?(笑)

みんなで楽しく暮らしてくれているといいですね~

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒メルママさんへ

> 介護の大変さ・・・
> 懐かしく思えちゃうから不思議よねっ。

本当ですねー。
実際も、イヤイヤお世話していたわけじゃないけど、
やっぱり“大変”でしたよね( ̄∀ ̄;)
今ライ坊ひとりなので「楽だなぁ・・・」って思いますものw

でもあの介護の日々は、特別で素晴らしいものでした。。

> 時間が解決してくれること 沢山あるんですよね

メルちゃんとお母様。
時間がたっても消えないもの、時間が救ってくれること。
色んな思いがありますが、生きている私達は進んでいかないといけませんものね。。

> 腎臓の事、ポーコさんのブログしっかりと読み直していたら
> おしっこが大量に出た1日目で即効病院行けてたろうに
> 自分の不甲斐なさに 実は後悔していますぅ。

私も同じですよぅ(´;ω;`)
チャーリーの腎臓は、かなり悪くなるまで気付いてあげられませんでしたから。。
自分なりに気をつけていたつもりなのに・・・なんで!?
って、、
考えても仕方ありませんが、考えてしまうこともあります。。

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒くぅさんへ

こんにちわ~。

> ワンコでも私が妻よ~!私のポーさんよ~!ってなるものなのかしら?って思ったのですが
> 今、我が家にいる愛娘みかんは、みかん父に自分の恋人のようにベッタリで

みかんちゃんもパパさんLOVE♥なのね(*´艸`)
ワンコと人間も、異性同士だとやっぱり♥になるご家庭が多い気がします。
女の子をお迎えした宿命?!
メイドでもいいじゃない!人間はお犬様に尽くすしかありません(爆)

> 母は桜の季節に亡くなったので、桜が満開になると胸が締め付けられます。

そうでしたか。。
四季のお花や風景は、やっぱり色々な思い出がよみがえっちゃいますよね。
お別れの季節は、また特別に・・・。

もう夢でしか逢えないけど、夢でなら逢える。
たまには出てきてー!って思っちゃいますね。

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒りんぞうさんへ

おひさしぶりです♪

> チャーさんとのお別れの日のブログを思い出すと、
> りんぞうも鼻の奥がツーんとなりますよ。

そんな風に思ってもらえるチャーリーは、ほんとうに幸せ者です。
ワンコ冥利につきますね!

> うちのキャバズが動けなくなっても、ポーコさんのように介護できるかなぁ。

実際に必要になったら、やるしかないので( ̄∀ ̄;)
心配しなくても大丈夫です!
私だって、心構えをしていたわけじゃないですし
手探りで駆け抜けたって感じでしたよー。

> Topの写真、りんぞうもとってもスキです!

可愛いですよね~(*´ε` *)←親ばか

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒き~さんへ

> もう一年経つんだ、、

そうなのよねぇ。。
き~さんにとっては、激動の一年だったね( ̄m ̄〃)

生前のチャーリーに会っていただいたお友達は、
実はそんなに多くないので、き~さん&あんじゅちゃんはとっても貴重!
ほんとうにありがとう♪

> なんだか、良い出会いをしたなぁとシミジミ思いました。

こちらこそ、ステキな出会いに感謝です♥
ベビちゃん&あんじゅちゃん姉妹と早く会いたいです(*´ε` *)

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒レオママさんへ

> 私も前ブログ訪問して、チャーさんの笑顔に
> 癒されている一人です♪

一年経っても、忘れずに訪問して下さる方がいて・・・
ほんとうに嬉しい限りです!

> 私もレオとの思い出いっぱいつくりたいな~って思いました。

シニア期に入ると、あっという間に時が流れてしまいます。
若くて元気なうちに、どんどん思い出作りしてください!!
動けなくなってしまってからでは、やっぱり家中心になってしまいますからねぇ。。
色んなところに行って、色んなもの一緒に見て、色んな経験をしたいものです。

> で、コメント書きながらレオみたらいびきかいて寝てるけど(笑)

それもステキな毎日よね(*´艸`)♪

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒花梨ぱぱ。さんへ

> 先日は、ありがとうございました。
> とても楽しかったです。

こちらこそありがとうございましたーー!!
ハイパー花梨姫( ̄m ̄〃)楽しませていただきました。

> チャーさんと初めて会ったのは、ご近所の公園でした。

私もよく覚えています。
ご近所にキャバが少ないので、はじめて出会ったキャバちゃんじゃなかったかしら?
巨大なチャーリーに、花梨さんびっくりしちゃってた記憶があります( ̄m ̄〃)
ピョンピョン飛び跳ねる若いキャバっ子が、ものすごく新鮮で可愛かったなぁ~♥
あ、花梨さんは今も変わらず飛び跳ねてますけどねww

> 何度か撫でさせていただいたチャーさんの感触は、今でも憶えています。

実際にチャーリーにお会いしていただいた貴重なお一人です!
どうか忘れないでいてやってください。

> 折に触れ、こうやって皆さんに思い出してもらえるチャーさんは幸せですね。

本当にそう思います。
こんな幸せ者はなかなかいませんよね。

By ポーコ10 13, 2011 - URL [ edit ]

ご無沙汰してました~。

そうかぁ、もう1年経つんですね…。
チャーさんを見送った記事の、抜けるような青空が印象的でした。

今、チャーさんをこんな風に思い出せるのは、
あの大変だった日々をふたりともがんばったからなんだろうな。
後悔とか後ろめたさとかがあったら、きっともっと辛いんだろうから。

匂いって、記憶を呼び起こしてちょっぴり切ないですね。。

By ロイママ10 13, 2011 - URLedit ]

⇒ロイママさんへ

お引越しおつかれさまでした( *´∀`)

> チャーさんを見送った記事の、抜けるような青空が印象的でした。

覚えていてくださって嬉しいです。
私も、あの日の青空は忘れられません。

> 後悔とか後ろめたさとかがあったら、きっともっと辛いんだろうから。

後から辛くならないように、後悔しないように、
それだけを心がけてチャーリーと向き合っていました。
本当言うと「あの時ああしていれば…」と思わないこともないのですが、
それでも私もチャーリーも、あれが精一杯だったと思います。
だから今はいい思い出ですよ(´∀`)

> 匂いって、記憶を呼び起こしてちょっぴり切ないですね。。

ある匂いが、特定の記憶を呼び起こすのを“プルースト効果”と言うらしいですよ~。
仏文学からきた言葉らしいです。

By ポーコ10 17, 2011 - URL [ edit ]

お久しぶりです。。。
遅くなってしまったけど・・・コメさせてくださいね。
長かったような、あっという間だったような~この1年。。。
ポーコさんが穏やかな気持ちでチャーさんの事を思いだせて~
チャーさんもきっと喜んでますね。
それも、ありったけの愛情で接したからで、チャーさんも十分
分かってますよね☆
私もチャーさんの写真を見ると、鼻の奥がツーンと痛くなりますが・・・
天国で、いつものように、かわいく乙女で元気に過ごしているだろうな~と思うから
私も泣かないようにします。。。。

By makomikan10 26, 2011 - URL [ edit ]

⇒makomikanさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン~(´Д`ι)

> ポーコさんが穏やかな気持ちでチャーさんの事を思いだせて~

そうですね。
辛い気持ちになってしまう思い出もありますが、
それよりも楽しいことを思い出すことのほうが多いです。
その方がお互いのためにもいいですものね(´∀`)

> 私もチャーさんの写真を見ると、鼻の奥がツーンと痛くなりますが・・・

一年経ってもなお、こんな風にたくさんの方に愛してもらって。。
ほんとうにチャーさんは幸せ者です。
そしてそんなチャーさんと暮らせた私も、とっても幸せ者♥

By ポーコ10 27, 2011 - URL [ edit ]
Leave a comment
内緒のおはなし?
ポーコの頭ん中

更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。