スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の夜に

08/18 * 2011
チャーリーが帰ってくるかと期待していたのですが・・・
お盆中(たぶん13~16日)に「帰ったな」と思う出来事はありませんでした。

110818a.jpg

でもね、16日の夜。
出てきたよ~(*´艸`)にね

110818b.jpg

久しぶりのあの感触(ノ∀;`)

ライ坊よりも少し硬くてカールの強いあのコート!
大きくてまぁるくて、私の手にぴったり収まるあの頭!
やわらかいふわふわのあの耳!
とろける顎のスーパータルタル!!

110818c.jpg

広~い原っぱで、足の間に寝転ぶチャーさんをいじり倒しました( ̄m ̄〃)

もしかしたら、お盆の間は家に帰ってきていたのかもね。
虹の橋まで私がお見送りしたのかもしれない。

110818d.jpg

もしくは呼び寄せられたか・・・
ま、無事に帰って来れた普通に目が覚めたから大丈夫でしょ( ̄∀ ̄;)

110818e.jpg

“抱っこ”し忘れたから、次回(の夢で)は絶対抱っこするんだ~。
-22 Comments

うわ~なんて素敵なうらやましい夢なんでしょ
さすがチャーさんですね。ちゃんと触らせてくれたんですね。
きっと穏やかで幸せなんですね。
私まで久しぶりのチャーさんにうれしくて涙出そうになりました。

By hana08 18, 2011 - URL [ edit ]

とっても良い夢ですね。
久しぶりのチャーさん、なんだか涙でちゃいました。
我が家のりょうと、仲よくしてくれてるかなぁ~

By ヒサヨ08 18, 2011 - URL [ edit ]

我が家では、先代のネコが帰ってきましたよ。笑
だって、はなが「にゃぁ!」って言いましたもの!

こうやって時々思い出したり、ぬくもりを感じることも 幸せ ですね(*´▽`*)

By chima08 18, 2011 - URLedit ]

いつもブログ拝見して、仕事中にこそっと笑ってるのに・・・
今回はちょっぴり涙でした(ToT)
オフィスで涙をごまかすのに必死w

とってもいい夢をみれてよかったですね!!
飼い主としては、うらやましい夢ですよ~☆

お盆ってやっぱり大事な行事なんだなーって最近思いますね。。。。
歳のせいかな(^^;

By りんぞう08 19, 2011 - URL [ edit ]

わーんっ(涙)
チャーさーん(号泣)
素敵な夢だーっ(むせび泣き)
たっくさんモフモフイジイジしたんですね。
次回は抱っこだっ ハムっと甘噛みですねっ(笑)


By てしも08 19, 2011 - URLedit ]

チャーさんとのステキな画像・・・ジ~ンとしました。
待ちに待った夢にでてきましたか~幸せなひとときだったよね♪

チャーさんあちらでシェリーと仲良くしてね☆

By シェリーまま08 19, 2011 - URL [ edit ]

本当に 素敵な夢ですねぇ~
私も見てみたい~ (*^_^*)

メルちんは どうやら帰って来てたようで
寝ていると足元でモゾモゾと マッサージみたいな
モミモミをしてくれましたv-22
あれは メルちん・・・ と 信じたい.。o○

チャーさんも新盆でしたね。
優しい笑顔と 今時居ないであろう 大きめキャバちゃん。
可愛らしいお顔見せてくれて有難う

By メルママ08 20, 2011 - URL [ edit ]

チャーさんだぁー!
切ないけど、とってもとっても、素敵な夢でしたね☆

ポーコさんがチャーさんを抱きしめている写真、素敵です。
あの腕の中の存在感。
ウチのロイもデカイので(笑)、その分の喪失感は分かる気がします…。
でも、夢の中でも、感触って手に残るんだぁ。
うー、涙出ちゃうけど、幸せなひと時でしたよね!

By ロイママ08 22, 2011 - URLedit ]

ちゃーさん、夢に出てきてくれたんだね^^b
感触が確かめられる夢っていいね、嬉しいね~♪
「こっちにおいで~」の顔、アルとそっくりだよ!

By ryoko08 22, 2011 - URLedit ]

⇒hanaさんへ

> さすがチャーさんですね。ちゃんと触らせてくれたんですね。

目が覚めて、思わず手の匂いを嗅いでしまいました(←アホ)ww
めったに夢に出てきてくれませんが、
こんな風に感覚もしっかり感じられる夢は貴重ですね!

> きっと穏やかで幸せなんですね。

きっとそうですよね。
たくさん頑張ったんだもの・・・今は穏やかに。。

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

⇒ヒサヨさんへ

> とっても良い夢ですね。

りょうくんは夢に出てきてくれますか?
チャーさんはめったに登場してくれませんww

でもうまい具合に「忘れちゃダメよ~」なタイミングで
出てきてくれる気がします(*´艸`)

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

⇒chimaさんへ

> 我が家では、先代のネコが帰ってきましたよ。笑

先代ネコちゃんがいらっしゃったのですね。。
18歳とはスバラシイ!!
きっとはなちゃんを手懐けるのも、お手の物でしょう(*´艸`)

> こうやって時々思い出したり、ぬくもりを感じることも 幸せ ですね(*´▽`*)

本当にそうですねぇ。。
寂しいけど、“幸せ”ですよね。

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

⇒りんぞうさんへ

> 飼い主としては、うらやましい夢ですよ~☆

たまにしか見られないので、チャーさんが出てきてくれた翌朝は
私もほっこり幸せな気分になります♥

ごくまれに怖い夢を見ることもありますが・・・
でも大抵は今回みたいな幸せな夢なんです(´∀`)

> お盆ってやっぱり大事な行事なんだなーって最近思いますね。。。。

お盆じゃなくても、ご先祖やなくなった方を思うことってたまには必要なんですよね。きっと。。

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

⇒てしもさんへ

> たっくさんモフモフイジイジしたんですね。

そうなの(ノ∀;`)
たっぷりあらゆる場所をモフモフイジイジ。
起きてもくっきりと手に感触が残っていました。。

> 次回は抱っこだっ ハムっと甘噛みですねっ(笑)

残念ながら甘噛みは許されません( ̄∀ ̄;)
チャーさん、結構クールな女なのよ。
実は抱っこもあまり好きじゃなかったしね~。

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

⇒シェリーままさんへ

> 待ちに待った夢にでてきましたか~幸せなひとときだったよね♪

きっと私がまだかまだかと気にもんでいたので
「んもぅ!仕方ないわね!」
ってな具合に出てきてくれたんだと思います(*´艸`)

> チャーさんあちらでシェリーと仲良くしてね☆

すっかりおばあちゃんだけど、一緒に遊んでくれるかな~?

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

⇒メルママさんへ

> メルちんは どうやら帰って来てたようで
> 寝ていると足元でモゾモゾと マッサージみたいな
> モミモミをしてくれましたv-22

おぉ!それはスバラシイ( *´∀`)
結構「旅立ったコが帰ってきた」って話、よく聞きますよね~。
うちには実在のワンコがまだいますので、
もしチャーさんが帰っても、ちょっと分かりにくいのかもしれません。。
まぁ、だいたい私が鈍感だし( ̄∀ ̄;)

> 優しい笑顔と 今時居ないであろう 大きめキャバちゃん。

ひと世代前の、あのサイズは貴重ですよね。。
小さいライ坊も可愛いけど、大きいチャーさんは格別♪

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

⇒ロイママさんへ

> 切ないけど、とってもとっても、素敵な夢でしたね☆

悲しいけど、もう夢でしか会えませんからね。。
夢に出てきてくれると、翌日はなんだか幸せな気分で過ごせます。

> あの腕の中の存在感。
> ウチのロイもデカイので(笑)、その分の喪失感は分かる気がします…。

そうそう、存在感が違うのよね~(ノ∀;`)
ライ坊サイズも扱いやすくていいのですが、
大きいとやっぱり“命”を感じるというか・・・色んな意味で重いというか。。

> でも、夢の中でも、感触って手に残るんだぁ。

もともとリアルな夢を見るタイプなのかもしれません。
夢での感触とか、味とか匂いとかも、すごく覚えてることが多いです。

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

⇒ryokoさんへ

> 感触が確かめられる夢っていいね、嬉しいね~♪

そうなんです~(ノ∀;`)
たまにこういうすごくリアルな夢を見ます。
目が覚めて「あぁチャーリー・・・」って、なんとも言えない感覚になります。

> 「こっちにおいで~」の顔、アルとそっくりだよ!

ウフフ♥とろんとした目が似てますよね(*´艸`)

By ポーコ08 22, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは。
こちらでは初めてのコメントです。
Mel改めくぅです。
2009年の3月、まだライナスくんをお迎えになる前くらいに頻繁に訪れていたMelです。
チャーリーさんが天国へ旅立たれた時にもコメントさせて頂きましたが
ずっと覗き読みだけで、コメントを残せずすみませんでした。m(__)m
Melは熱帯魚をやっていたときのHNで使っていました。
今は本名を使ってくぅとしています。ブログはやっていないのですがmixiをやっています。
愛娘キャバリアのみかんも来月で2歳になります。
ポーコさんに色々質問して、チャーリーさんの事もいっぱい教えて頂いて
悩んで考えて迎えた我が子はとっても愛しいです。
そして、チャーリーさん、お盆にポーコさんに夢の中で逢いにきていたんですね、、、。
日記を拝見し涙が止まりません。。。
実は、こちらに来たのはロイくんのブログにポーコさんとあったからなんです。
チャーリーさんが天国へ行かれてからポーコさんのブログを開けないままでいたのですが
異母兄妹であるロイくんのブログに今日ポーコさんのお名前を拝見し
クリックしたら、チャーリーさんがいらっしゃって!
生き返ってきたみたいな、、、。
私も夢を見るととてもリアルで感触や匂いや色んな事を覚えているので
そっか、、、お盆は夢で逢えたりもしちゃうんだ、、、って、。
なんだか上手く言葉に出来ませんが、、、。
とても心に沁みました。

また、お邪魔します。ね。
どうぞ、よろしくおねがいしますm(__)m

By くぅ08 23, 2011 - URLedit ]

夢に出て来てくれたんですね。夢の中でも愛おしかったでしょうね。
次回出て来てくれるのはいつでしょうね。
楽しみ楽しみ・・

By メルポポ08 23, 2011 - URLedit ]

⇒くぅさんへ

あらあら、まぁまぁ( *´∀`)
Melさん改めくぅさんですかぁ~♪お久しぶりです。

キャバちゃんをお迎えしたと聞いていましたが、
まさかあのみかんちゃんだったとは!ビックリ!!
先日ロイくんのブログ見てて、
「似てるなぁ♥可愛いなぁ♥♥」と思ってたんですよ~!

> 愛娘キャバリアのみかんも来月で2歳になります。

おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
ライ坊のほうが半年くらいお兄さんなのですね。
キャバの女の子が大好きなので、きっと会ったら喜ぶだろうな(*´艸`)

> 私も夢を見るととてもリアルで感触や匂いや色んな事を覚えているので
> そっか、、、お盆は夢で逢えたりもしちゃうんだ、、、って、。

分かってくださって嬉しいデス!
“お友達のワンコを昨日モフモフした”みたいな
リアルな感覚です。本当に。。
遠くへ行ってしまったチャーさんですが、
たまにこうして会えることが、とっても嬉しかったりします。。

> また、お邪魔します。ね。

はーい。お待ちしております(´∀`)
コメントも読み逃げも、いつでも大歓迎でーすe-319

By ポーコ08 25, 2011 - URL [ edit ]

⇒メルポポさんへ

夢だからこそ、なお愛おしい。ってのもあるかもしれません♥

> 次回出て来てくれるのはいつでしょうね。

なっかなか出てきてくれないので、気長に待ちたいと思います( ̄∀ ̄;)
いつも忘れた頃にひょっこり出てきますよw

By ポーコ08 25, 2011 - URL [ edit ]
Leave a comment
内緒のおはなし?
ポーコの頭ん中

更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。