スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑お見舞い申し上げます

08/11 * 2011
ダイニングテーブルにひとりでいると、もれなく隣にお犬様が上ってきます。

110811a.jpg

本来座るべき人(ポーさん)より、明らかに居る時間長いよね( ̄∀ ̄;)

しかもかなり頻繁に上ったり降りたりするので、
寝室に置いてあるドッグステップを持ってきたりしないといけない。。

110811b.jpg

リビング用にもうひとつ買おうかとも思うけど・・・

110811c.jpg

邪魔なんだよねー
ペット用階段格納機能付きダイニングチェアとか、ないだろうか。。

世の中そろそろお盆休みだそうだけど、
どうやらポーさんも私も夏休みはなさそうなので、
涼しいお部屋で、楽天あたりをウロウロする2011年夏

みなさま、いかがお過ごしですか?

110811d.jpg

海とか高原とか山とか川とか行きたいなー。
そういえば先週末、近所の盆踊りには行ったんだった。
(すごい人手と熱気と暑さで、生ビールだけ買って一瞬で帰ったけどww)

110811e.jpg

今年はチャーリーの新盆なので、明日は久しぶりにお花でも買ってこようかな。
迎え火焚いたら帰ってきてくれるかな?
-12 Comments

お久しぶりです♪
毎日暑くて嫌になります~凹
チャーさん、帰ってきてるかな??
きっとライ坊の横で、ニコニコみんなのこと見てますね♪

ちなみにレオは、ちゃぶ台の上に乗る時、私の足を階段かわりにして
上ります(汗)しつけ、しなくちゃ・・・もう、いいかぁ(笑)

By レオママ08 11, 2011 - URL [ edit ]

ホントだね。。。☆ミ

ポーコさん、こんにちは~♪

ラムは、私は怒ったこともないし、そういう風に躾けた訳でもないのに
元々、階段とか、椅子とかソファーとか、一切上がってこないので
そういう、ドッグステップなるものは、必要ないんだけど、でも、よく
通販でみかけるのは、もうちょっと小さいのもあるような気がする。。。

実際に見た訳じゃないから分からないけど、でも、ポーコさんのお宅に
置いてある感じとか、リンク先の商品を見た感じよりは、小さいのを
見掛けるよ(^^)

そうだね、お盆だもんね、チャーリーちゃん、帰ってくるね(^^)

『お盆じゃなくたって、いつも来てるわよ。』
とか、言ってそう。。。☆ミ

紫音☆

By 紫音08 11, 2011 - URLedit ]

一時の涼しさはどこへやら、猛暑の日々が戻ってきちゃいましたねぇ。

椅子の上で落ち着くライナス坊ちゃま、カワユイわぁ♪
ロイは基本ソファー犬ですが、ダンナが椅子に座ってPCをいじっている時は、
もれなくひざの上によじ登ります^^

ドッグステップなんてあるんですね!
ベッドから飛び降りるたび、「危ないなぁ…」と思っていたので、
是非とも使ってあげたいところですが、
ベッド脇にコレを置くと、部屋の扉が開かなくなっちゃいます…(涙)
他の対策を考えなくっちゃ。

By ロイママ08 12, 2011 - URLedit ]

こんにちは~
ライくんに癒されににきました^▽^

ドッグステップ便利そうですね。
(うちの場合これがおもちゃのようになりそうで怖いですが。。)

確かに!ペット用階段格納機能付きダイニングチェアーあれば即購入したいです!

お盆ですね。うちもシェリーが帰ってきてくれると嬉しいな。
きっとあちらでチャーさんにお世話になっていることでしょ~☆

By シェリーまま08 12, 2011 - URL [ edit ]

うちもいつも隣に座ってますよ。
まあなんかもらおうって魂胆見え見えなんですが・・・(笑)
うちは思いっきり飛び乗ってくるので怖いですよ。
一度イスを飛び越したことがあって、『跳び箱かよっっっ』てつっこみを入れちゃいましたv-8

By 美夕08 13, 2011 - URLedit ]

ドッグステップは必要だけど、確かに邪魔!
格納できるタイプとか、たためるタイプとか・・・・ポーコさん、発明して!(笑)

チャーリーちゃんの新盆
スクは7月4日に亡くなったのでそうそうに盆を迎えました。
しかも東京地方は7月だし(汗)
なので・・・8月の盆もやってます。(^^;
お花はひまわりにしてみましたぁ~

チャーリーちゃん、きっと遊びに来てますよ。
スクのフン!という鼻息を今日昼間聞きました。

By Meg 08 13, 2011 - URL [ edit ]

⇒レオママさんへ

お久しぶりです~ヽ(゚∀゚)ノ
ほっっんと毎日暑いですねぇ。。

チャーさんは帰ってきているのか、どうなのか?
暑いと機嫌が悪くなるお方でしたので、
こんなに暑い下界には降りたくないわ!と思っているかもしれません( ̄∀ ̄;)

> ちなみにレオは、ちゃぶ台の上に乗る時、私の足を階段かわりにして
> 上ります(汗)しつけ、しなくちゃ・・・もう、いいかぁ(笑)

ちゃぶ台ですか(*ノ∀`)アハハ
ドッグステップは便利ですが、ちゃぶ台の横に設置するのは・・・
若干使い方間違いですもんね( ̄m ̄〃)

By ポーコ08 15, 2011 - URL [ edit ]

⇒紫音さんへ

こんにちわ~

ラムちゃんは慎重派だから、「イスなんて乗るもんじゃないな」って
ちゃんと分かってるんでしょうね~。
ライ坊はとにかくストーカーなので、隙あらば・・・ですよ。

> 通販でみかけるのは、もうちょっと小さいのもあるような気がする。。。

もう少し小さいのもあるにはあるんですけどねぇ・・・
どちらにせよ、邪魔。。
見た目もあんまりよくないし(´Д`;)
いつも居るリビングに置くとなると、ちょっと躊躇しちゃいます。

> 『お盆じゃなくたって、いつも来てるわよ。』

どうなのかな~?
残念ながら一度も感じたことないんです。。
私が鈍感なのか・・・それともすっかり虹の橋が気に入っているのか( ̄∀ ̄;)?

でも“未練たっぷりで成仏できない”のは困りますから、
これはこれで幸せだと思うことにしてます(´∀`)

By ポーコ08 15, 2011 - URL [ edit ]

⇒ロイママさんへ

> 一時の涼しさはどこへやら、猛暑の日々が戻ってきちゃいましたねぇ。

ホントですよねぇ(´Д`;)
一瞬涼しくなっただけに、この暑さがこたえます。。

> ロイは基本ソファー犬ですが、ダンナが椅子に座ってPCをいじっている時は、
> もれなくひざの上によじ登ります^^

ライ坊もそんな感じよ(*´艸`)
夏は暑いので、ひざには乗せませんがww

> ドッグステップなんてあるんですね!
> ベッドから飛び降りるたび、「危ないなぁ…」と思っていたので、
> 是非とも使ってあげたいところですが、
> ベッド脇にコレを置くと、部屋の扉が開かなくなっちゃいます…(涙)

このドッグステップはかなり大きいですが、
もうちょっと小さいものや、探すと色んなタイプがありますよ!
ベッドって、結構な高さがありますものね。。

キャバリアはどちらかというと胴長ですから、
ヘルニアになる子も少なくないみたいですよ~。
チャーリーの足のこともありましたので、
足腰に関してはちょっと過敏になってしまいます。。

By ポーコ08 15, 2011 - URL [ edit ]

⇒シェリーままさんへ

こんにちわん。
んもぅ~(*´ε` *)
ティアルナちゃん達だけじゃ飽きたらず、よ・く・ば・り♥

> ドッグステップ便利そうですね。
> (うちの場合これがおもちゃのようになりそうで怖いですが。。)

このステップはかなりデカイので、
さすがのライ坊もおもちゃにはできないみたいですよww
最初の何日かは、怖くて近寄れなかったくらいですから( ̄∀ ̄;)

> お盆ですね。うちもシェリーが帰ってきてくれると嬉しいな。

シェリーちゃん、帰ってきてるかな?
チャーさんはどうやら、暑すぎて帰りたくないみたい(´;Д;`)
せめて夢でくらい会いに来てくれてもいいのにぃ。。

By ポーコ08 15, 2011 - URL [ edit ]

⇒美夕さんへ

> うちもいつも隣に座ってますよ。

ぷりん君は、いつも専用のイスに座ってますよね!
赤ちゃん用のイスなのかしら?
あれなら自分で飛び降りれないから、ある意味安全かも~。

> 一度イスを飛び越したことがあって、『跳び箱かよっっっ』てつっこみを入れちゃいましたv-8

(ノ∀`*)アハハ!
さすが~!おもしろイケメンwww
でもライ坊もたまに踏み外して落ちそうになってますよ。
とにかくドン臭いのよぅ(;´д`)=3

By ポーコ08 15, 2011 - URL [ edit ]

⇒Megさんへ

> ドッグステップは必要だけど、確かに邪魔!

ですよねーーー!!!
チャーリーが居たときは、もうリビングの見た目とかかまってられませんでしたが・・・
さすがにあんなにデカくて目立つものをリビングに置くのは躊躇しちゃいます。。

> 格納できるタイプとか、たためるタイプとか・・・・ポーコさん、発明して!(笑)

たためるタイプはたまに見かけますが、
ワンコがいつ上り下りするかなんて分からないし、微妙ですよねぇ。
ほんと誰か発明して~~w

> スクは7月4日に亡くなったのでそうそうに盆を迎えました。
> しかも東京地方は7月だし(汗)

そうか、スクちゃんはあっという間にお盆がやってきましたね。
行ったばかりで帰り道も分かりやすくてd(゚∀゚d)グッドかも?!

チャーリーの気配は、残念ながら感じません(´;ω;`)
実在のワンコがいるから“気配”を感じにくいのかもしれないけど。。
でもきっと、あちらの世界が居心地がいいのでしょう。
そう思うと私も嬉しいし。

でも明日まではお盆だから、やっぱり帰ってきて~

By ポーコ08 15, 2011 - URL [ edit ]
Leave a comment
内緒のおはなし?
ポーコの頭ん中

更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。