スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒が一番

07/18 * 2011
帰ってきましたー

110718a.jpg

やっぱり空港からすぐのペットホテルだと便利ですね。
駐車場と直結しているので、ギリギリまで一緒にいられるのもよかったです。

行きも帰りもバタバタはしたものの、サクっと預けてサクっとお迎えできました。

110718b.jpg

滞在中の様子はメールで送ってもらえます(オプション)

楽しみにしていたのに、エラーか何かでなかなか届かず、
それでも帰りの飛行機を降りたところで(意味ねーww)無事受信

↓ドッグランで遊んでも、ちょっと不安げなライ坊(´;ω;`)
110718c.jpg

↓恐らく後ろのトイプーちゃんに遊びに誘われたのでしょう・・・
完全にテンパリ顔。。
110718d.jpg

↓それに引き換え、ビッツは落ち着いたものだね
110718e.jpg

何はともあれ、ふたりともよくがんばりましたーヽ(゚∀゚)ノエライエライ!
ライ坊もビッツも初お泊りでしたが、立派にやり遂げてくれました。

ホテルの方からのメール(2日目)には、
『すっかりお友達遊びにも慣れ、いろんな子に挨拶されても大丈夫★』
とありましたが・・・本当かな~?
きっと、ビッツのことだろうな( ̄∀ ̄;)

110718f.jpg

気になったのは昨夜から何度も何度もをすること!
もしかしたら緊張して便秘になっていたのかもしれないヒエー

そんな帰宅後のライ坊、すっかりツンデレくんに( ̄m ̄〃)
ツンツンしたと思ったら、デレデレ甘えてみたり。。

110718g.jpg

私?もちろんずっと“デレ”モード(*´ε` *)
    
今回の旅は、ポーさん父方おばあさんのお葬式のため。

ライ坊やビッツには寂しい思いをさせましたが・・・
そして真夏の喪服は本当に暑くて暑くてでしたが・・・
やっぱり行ってよかったと思います。

みんなで無事にお見送りもできて、義祖父母の元気な姿も見られたし。

そして何より・・・
美味しいご馳走(と酒)がいっぱい食べられたのがポイント高し( ̄∀ ̄)v
-18 Comments

お帰りなさーいっ

真夏の行事は暑いですよね。
わたしも一昨年の真夏、神戸のお墓に納骨に行った時...
死ぬかと思いました(笑)
でも、行って良かった。

ライ坊、とってもお利口さんでしたねー
ちょっとテンパってたのが...すいません、笑っちゃいました。
あーさん、絶対に無理だろうなー
ポーコさんの帰省の時って、ライ坊を連れて行くじゃナイデスか?
あれって新幹線ですよね?
手荷物料金払って座席下ですか?
神戸のお墓参りに連れて行きたいんですがー
あーさんは巨体だから、難しいなーと悩んでます。
質問ばかりでスイマセン。ペコリ。

By てしも07 18, 2011 - URLedit ]

おかえり~!
無事お泊り試練も乗り越えられて良かった~!
きっと落ち着かなくてう○ちが出来なかったんだね~
他に色々知らないワンコがいると落ち着かないよね。
ライナス君良く頑張ったね!
完璧じゃないおトイレ?大丈夫よ~
我が家のリビングはどこでチーしても平気になったの~♪
やる事と言えばキッチン入口に柵だね^m^
台風も避けれたしね、良かった良かった~

By き~07 18, 2011 - URLedit ]

おかえりなさい!!

ライ坊もビッツちゃんもおりこうさんでしたね~☆
よく頑張りました(ToT)
ライ坊のテンパリ顔をみて・・・笑ってしまいました(またも仕事中にw)
ライ坊ごめんよ~m(_ _)m

そなんです!わたし明太子の町に住んでますw
それぞれお気に入りの明太子ありますよねー(^_^)私もあります☆
ちなみにりんぞう家は、椒房庵(しょぼうあん)の明太子がお気に入りですw

By りんぞう07 19, 2011 - URL [ edit ]

お帰りなさい☆

ポーコさん、お帰りなさい☆

そして、ポーさんのお父様のお父様、ということですよね?
とても長生きされて、大往生されたのですね。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

ライナスちゃん、環境が変わって、ウンチが出なかったのかな?
でも、そしたらそのペットホテルで、そういう状況を教えて
くれてもよさそうなのに。。。
トイレって、とても大切なことなのに、不親切ですね。

でも、なにはともあれ、元気なお顔が見られて良かったワッ(^o^)/

紫音☆


By 紫音07 19, 2011 - URLedit ]

おかえりなさい~&いろいろお疲れさまでした!

ライくんの顔ウケました~カワエエー♪
うちはこうやってお泊りさせたことないですが、、
ポーコさん家のように「良い機会」ってのがいいかも。。

それにしても下痢ピーもなく便秘ぎみのライくんにホッとしました。
次はうちにに泊ってね~☆

By シェリーまま07 19, 2011 - URL [ edit ]

⇒てしもさんへ

> 真夏の行事は暑いですよね。

予想はしていましたが、本当に暑かったー(´Д`;)
Yシャツ+ネクタイ+黒スーツに比べたら、女子の喪服は涼しいですけどね。
いや~、しかし暑かった(普段エアコンの室内にひきこもってるもんで)。。

> でも、行って良かった。

そうですよね、後で後悔しても遅いしね。

> ちょっとテンパってたのが...すいません、笑っちゃいました。

顔はかなりテンパってるけど、
ドッグランでどう過ごしていたんだろう・・・とすごく気になります。
普段、ランに行っても人間と一緒にしか動かないコなんで。。

> 手荷物料金払って座席下ですか?

そうそう、手荷物(どこまで行っても)270円。

お正月の帰省時は、ちょっと大きめ(チャーさんのお古)のソフトクレートで、
足元に置いていたらキュン鳴きが酷かったので。。
前回はぴったりサイズのバッグを使用。

出発からしばらくは膝の上に乗せて、バッグに手を突っ込んでなだめました。
で、落ち着いたな~、って頃合で足の間に降ろしました。
お行儀悪いけど・・・ガニ股でバッグを挟む、みたいな?

> あーさんは巨体だから、難しいなーと悩んでます。

ちなみにチャーさん10キロ強のときは、終始前の座席との間でした。
ちょうどクレートの上に足を乗っける感じでしたよ。

お盆やお正月は厳しいかもしれませんが、
空いている時期で、運よく隣の席が空いていたりしたら、
横に乗っけてしまっても、怒られたりはしないらしいですよ( *´ノд`)
静岡が実家のワン友から聞きましたが、
「いつも空いているこだま(?)に乗って、バッグから顔も出しちゃってるよ!」だそうですww

長々書きましたが・・・
泣いちゃうのが心配だったら、膝に乗せれるバッグがおすすめ。
ずっとはキツイけど、イザというときに抱っこできるようにね。
終始足元に置いておくのは、結構上級者向けと思われます。
まぁ、最悪デッキに行ってあやすという手もありますしね、大丈夫よ!!

とはいえ、神戸も結構遠いからドキドキですよねぇ( ̄∀ ̄;)ガンバレ!

By ポーコ07 19, 2011 - URLedit ]

⇒き~さんへ

ただいま~!

> きっと落ち着かなくてう○ちが出来なかったんだね~
> 他に色々知らないワンコがいると落ち着かないよね。

そうみたいなのよぅ(´Д`;)
まぁ普段のお散歩でも、慣れない子と一緒だったりするとうんちしないしね。
ああ見えて結構ナイーブなオチリみたい(* ̄m ̄)ププッ

> 我が家のリビングはどこでチーしても平気になったの~♪

それはまた大らかですな~(*ノ∀`)アハハ
まぁ、あんじゅちゃんはOBもしないし、イイコだもんねぇ。。

> やる事と言えばキッチン入口に柵だね^m^

だね!!!
奴の辞書に「入ってはいけない場所」ってのはないから( ̄∀ ̄;)

うん。いつか機会があったらお願いしようかな(*´艸`)

By ポーコ07 19, 2011 - URLedit ]

おかえりなさぃ。

ホテルに滞在中のライナス君の目がロンパリで・・・・
それでうんぴぃが出せなかったんだね。
ナイーブな美少年ってことで・・・

それにしても、一番お高い部屋が満杯って・・・・でも自分でも、
そうしたかも。

無事ポーさんとポーコさんが迎えに来てくれて心底安心したことでしょう。
次(はないほうがいいけど)はもう少しだけ快適に過ごしてもらえるかも。

お疲れ様でしたぁ~~~ ←ライナス君に (笑)

By Meg07 20, 2011 - URL [ edit ]

お久しぶりです。

ポーコさん、お久しぶりです☆
そしてお帰りなさい。
夏の喪服は大変ですよね。。。。でも、しっかりお嫁さんしてて~
エライですね~。

ライナス君も頑張りましたネ♪
これで、またひとつ、大人の階段上ったカンジ・・・かな☆☆

By makomikan07 20, 2011 - URL [ edit ]

大変でしたね…おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
ライ坊ちゃん、試練をがんばって乗り切りましたね。
テンパりお顔がすべてを物語っているようで、切なくなりました。(ほんとは笑っちゃったけど。。ごめん)
そのお顔がななっぺに似ていると思うのは私だけかしら…

By hana07 20, 2011 - URL [ edit ]

ライ坊、そのテンパリ顔…(笑)
うちのロイも、他のわんこがいるドッグランでは地蔵になってしまうので、
(つまり貸切限定…。意味ねー。笑)
ライ坊が実際どうしてたのか、すごく気になります~。
ビッツくんが一緒だったから、少しは安心できたかな?
いつもと違う環境だったから、ウンチが出なかったんでしょうね。
でも、ピーピーになったり血便が出たりしなくて良かった!
こうやって、ちょっとずつ大人の階段を登っていくのね☆

ポーコさんもこの暑い中、いろいろお疲れさまでしたー。
きっとお祖母さまも、喜んでいらっしゃると思います☆

By ロイママ07 21, 2011 - URLedit ]

⇒りんぞうさんへ

もう一週間前の話になってしまいましたが( ゚∀゚;)タダイマデス。

> ライ坊のテンパリ顔をみて・・・笑ってしまいました(またも仕事中にw)

ねー、テンパってるでしょーww
知らないワンちゃんにクンクンされるときや、
子供(人間)にガンガン来られたときなど、
とにかく不安だとすぐ顔に出るんですよ、奴は。。

> ちなみにりんぞう家は、椒房庵(しょぼうあん)の明太子がお気に入りですw

はじめて聞く明太子屋さんです!!
次回九州に行ったら探してみよう(*´艸`)
東京だと、福さ屋くらいしかないんですよ。。
あちらはたくさん種類もあるし、羨ましいです♪
ちなみに私が好きなのは「かば田」です~♥

By ポーコ07 23, 2011 - URLedit ]

⇒紫音さんへ

はーい、無事に戻りました(´∀`)

> 心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
長いこと関東で暮らしていた祖母ですが、
地元の九州で永眠したいとの希望だったらしいので、
今頃きっと喜んでくれていると思います。

> ライナスちゃん、環境が変わって、ウンチが出なかったのかな?
> でも、そしたらそのペットホテルで、そういう状況を教えて
> くれてもよさそうなのに。。。

メールには「ご飯もしっかり食べて、おトイレもばっちり」と書かれていたので、
てっきり快食快便だったのかと思ってました(;゚∀゚)
まぁ、他にもたくさんワンちゃんがいたので、
どの子がいつうんちしたかまで、見てられないのかもしれません。

帰った途端トイレで気張ってましたよ~。
便秘で硬くなってしまったのか、出始めは「キャン」って泣いてました(´;ω;`)
一晩で4~5回はe-283したんじゃないかしら?!

まぁ、何はともあれ!
ライ坊も我々も元気に帰ってこれてよかったです。

By ポーコ07 23, 2011 - URLedit ]

⇒シェリーままさんへ

> おかえりなさい~&いろいろお疲れさまでした!

ありがとうございます♪
何事もなく、無事に済んでよかったです。

> うちはこうやってお泊りさせたことないですが、、
> ポーコさん家のように「良い機会」ってのがいいかも。。

まぁ、預けないで済むに越したことありませんもんね。
でも・・・我が家もこれからも何があるか分かりませんし、
ライ坊にもちょっとずつ、色んな経験してもらわないと!

> それにしても下痢ピーもなく便秘ぎみのライくんにホッとしました。

ライ坊は小さい頃はよく下痢していましたが、
便秘になったのははじめてかも!?
意外とデリケートなんですよ~(*´艸`)

By ポーコ07 23, 2011 - URLedit ]

⇒Megさんへ

> ホテルに滞在中のライナス君の目がロンパリで・・・・
> それでうんぴぃが出せなかったんだね。
> ナイーブな美少年ってことで・・・

美少年かどうかは置いといて・・・
あぁ見えて結構ナイーブな男なんですよ~
とにかくビビリなので、知らない場所で知らないワンコに囲まれて(´;ω;`)
オチリがキュっと閉じてしまったようです。。

> それにしても、一番お高い部屋が満杯って・・・・でも自分でも、
> そうしたかも。

アハハ!
私も、Megさんはぜーーーったいそうすると思いますww

> 無事ポーさんとポーコさんが迎えに来てくれて心底安心したことでしょう。
> 次(はないほうがいいけど)はもう少しだけ快適に過ごしてもらえるかも。

今気が付きましたが・・・
ちゃんと「明日迎えに来るからね」と伝えるのを忘れました(;゚д゚)
私も寂しくって「行ってくるね」としか言わず。。
そりゃ、いつお迎えが来るのか分からないと不安も倍増ですよねぇ。

次回(がもしあったら)は、お互いもうちょっと落ち着いていられるかな。

By ポーコ07 23, 2011 - URLedit ]

⇒makomikanさんへ

> ポーコさん、お久しぶりです☆

はーい☆お久しぶりです(´∀`)

> 夏の喪服は大変ですよね。。。。でも、しっかりお嫁さんしてて~

ただ付いて行っただけなんですけどね( ̄∀ ̄;)
ライ坊のこともあるし、実は行くの悩んだのですが。。
でもやっぱり行ってよかったと思います!
しっかし暑かったけど(´Д`;)

> ライナス君も頑張りましたネ♪
> これで、またひとつ、大人の階段上ったカンジ・・・かな☆☆

実は甘えん坊に磨きがかかり、赤ちゃん帰りしたという噂も・・・( *´ノд`)

By ポーコ07 23, 2011 - URLedit ]

⇒hanaさんへ

> 大変でしたね…おばあさまのご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。
生れ育った場所に帰ることができて、祖母も喜んでいると思います。

> テンパりお顔がすべてを物語っているようで、切なくなりました。(ほんとは笑っちゃったけど。。ごめん)

笑いますよー。完全にテンパッちゃってww
ひなちゃんのモーレツアタックが来たら、きっとあの顔すると思います。
お楽しみに( ̄m ̄〃)

> そのお顔がななっぺに似ていると思うのは私だけかしら…

えー!?
「わたしはもっと落ち着いたもんよ~」って、
ななっぺちゃんに怒られちゃいます(;゚∀゚)

By ポーコ07 23, 2011 - URLedit ]

⇒ロイママさんへ

> うちのロイも、他のわんこがいるドッグランでは地蔵になってしまうので、

えー?そうなんですか?
いつもボールで元気に走り回っているイメージなので・・・
そうか、あれは貸切限定だったか(* ̄m ̄)ププッ

> ビッツくんが一緒だったから、少しは安心できたかな?

メールには「でもやっぱりふたりでいる時が一番嬉しそう」と書かれていました。
ビッツはどうか分かりませんが、
ライ坊はぜーーったいお友達と遊んでなんかいないと思う!!

> でも、ピーピーになったり血便が出たりしなくて良かった!

そうですね。
もともと下痢しやすい子なので、ストレスでゆるくなるかな~?
なんて思っていましたが、逆でした( ̄∀ ̄;)

> ポーコさんもこの暑い中、いろいろお疲れさまでしたー。
> きっとお祖母さまも、喜んでいらっしゃると思います☆

ありがとうございます。
ロイくんも、元気復活してヨカッタですねーヽ(゚∀゚)ノ

By ポーコ07 23, 2011 - URLedit ]
Leave a comment
内緒のおはなし?
ポーコの頭ん中

更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。