スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練の週末

07/14 * 2011
泊りがけや長時間のお留守番のときは、
ライ坊はポーさんの実家で預かってもらうのですが・・・

今週末はポーの一族総出で九州へ行くことになりまして

110714a.jpg

ライ坊初ペットホテルお泊りなのよー

当初はいつも行く動物病院で預かってもらおうかと思ったのですが、
朝早い飛行機ということもあって、時間的に2泊させないとムリってことで。。

えー(;゚д゚) 2泊も大っ嫌いな病院で寝泊りしたらどうにかなっちゃう。どうしよ。どうしよ。

で、そういえば以前チャ○男さんが空港近くのホテルに泊まってたなぁ・・・と思い出し。

フムフム_φ(。_。*)。なかなか良さそうだ。時間的にもこれが一番ロスがないし。

という訳で、空港にあるホテルに1泊させることにしました。
ビッツも一緒だし、さみしくないよね?

110714b.jpg

さみしいよー。゚(ノД`゚)゚。
何より知らない人に預けるってのが心配で心配で・・・って我ながら分離不安

110714c.jpg

出発日に早起きできるかどうかも心配で心配で・・・( ̄∀ ̄;)

Previous: 一緒が一番

Next: 劇的!
-22 Comments

『ポーの一族』でちょっと笑っちゃいました。(歳がバレる!?)
ライ坊、初めてのホテル、ドキドキですね。
空港にあるホテル、私も気になってました。
今までお泊りしたのは、何度か利用しているサロンなんですけど、確かに旅行に行くとしたら2泊、下手したら3泊させることになっちゃうので・・・。
また、帰ってきたらライ坊のホテルでの様子とか教えてくださいね!

暑いけど旅行楽しんできてくださーい♪

By はぴねす07 14, 2011 - URL [ edit ]

なんとなくライナス君の目が赤いよ~な
うるうる目???

ところで、どのクラスにお泊りなのでしょうか?
こ~ゆ~時はお友達と一緒だと気がまぎれるかもね。

ポーコさん 良いご旅行を!

By Meg07 14, 2011 - URL [ edit ]

おりょ~初お泊まりですか!!
私も絶対分離不安になる自信アリです
もしもの時を考えて、ちょっとずつ練習が必要かも・・・
ライ坊、頑張って!!
九州旅行、満喫してきて下さいね(^_^)v

By フランチェスカ07 14, 2011 - URLedit ]

何だ言ってくれればうちで預かったのに
ご存じの通りカリンさんはお留守番出来ないし
大切な坊を24時間生温かく見守りますよ

By こじこじ07 14, 2011 - URLedit ]

あ~残念!
何が残念かってポーコさんちとうちが近かったら絶対ライくんを預かるのに~。。

初ホテル泊りですか~
うちは経験ないので、どんなんだったかぜひ教えてくださいね~
って、ポーコさんが泊まるわけじゃないからねー^^;

気をつけて行ってきてくださいね♪

By シェリーまま07 15, 2011 - URL [ edit ]

楽しんできてね♪

ポーコさん、こんにちは~♪

ライナスちゃん、ついにペットホテルお泊まりなんですね!!
でも、ビッツちゃんもいるってところが、心強いかもしれないね(^^)

私は、ラムをペットホテルに預けるのが心配だし、怖いので
旅行に行けません^^;
私が子離れできてないのぉ~(●^o^●)

それではポーコさん、気をつけて、楽しんできてくださいね~ヽ(^o^)丿

紫音☆

By 紫音07 15, 2011 - URLedit ]

こんにちは☆

ライ坊、初お泊りですか~!
ポーコさん寂しいですよね・・・・(ToT)
私もまだうちのキャバズをペットホテルにお泊りさせたことはないですが、
慣れさせておかないとなーと考えることがしばしばあります(^^;

九州は梅雨明けしてからますます暑くなってますよ!
道中お気をつけてー☆


By りんぞう07 15, 2011 - URL [ edit ]

⇒はぴねすさんへ

> 『ポーの一族』でちょっと笑っちゃいました。(歳がバレる!?)

“ポーコ”の由来は“ポーの一族ばかり読んでいる○子”です。
私は大人になってから読んだのですが、不朽の名作ですよね!!

> 今までお泊りしたのは、何度か利用しているサロンなんですけど、確かに旅行に行くとしたら2泊、下手したら3泊させることになっちゃうので・・・。

慣れているところがあれば、そっちの方が安心な気もするんですけどね。。
何しろ初めてなのでドキドキです(私が)。
お友達で、よくホテルを利用している子なんかは、
むしろ喜んでいるらしいですが( ̄∀ ̄;)

> また、帰ってきたらライ坊のホテルでの様子とか教えてくださいね!

はーい(゚∀゚)ノ
ライ坊に聞いてみますね。

> 暑いけど旅行楽しんできてくださーい♪

実は楽しい旅行でもないんですぅ(´;ω;`)
暑い真夏に真っ黒な喪服を着るアレです。。
(なんとなく記事には書かなかった私が悪い・・・)

By ポーコ07 15, 2011 - URLedit ]

⇒Megさんへ

> なんとなくライナス君の目が赤いよ~な
> うるうる目???

きっと私の寂しさが伝わったんだな・・・(´;ω;`)
ってのは嘘で。。
ライ坊の左目内側は真っ白じゃないんですよぉ。。
ちょっと濁ってます。

> ところで、どのクラスにお泊りなのでしょうか?
> こ~ゆ~時はお友達と一緒だと気がまぎれるかもね。

おっきい方のエコノミーですww
ちなみにですがファーストクラス(?)はもう予約でうまってましたよ!
ワンコビジネスは儲かるだろうな・・・なんちって。

とりあえず土日は地震がない事を祈ります!!!

By ポーコ07 15, 2011 - URLedit ]

⇒フランチェスカさんへ

> 私も絶対分離不安になる自信アリです

ですよねーーー!
実家に預けるんでも寂しいのに、
今回は“心配”“不安”もあるので(´;Д;`)

> もしもの時を考えて、ちょっとずつ練習が必要かも・・・

そうなんですよ!
今回は、そういう意味ではいい(?)機会でした。
どうしても犬を連れては行けない事情ってのも、
ないとは限らないですからねぇ。。

By ポーコ07 15, 2011 - URLedit ]

⇒こじこじさんへ

> 何だ言ってくれればうちで預かったのに

嬉しいけど、遠いよーーーっ
ご近所だったらよかったのにな。。

> 大切な坊を24時間生温かく見守りますよ

生温かくじゃダメ。アツアツで(*´艸`)

By ポーコ07 15, 2011 - URLedit ]

⇒シェリーままさんへ

> 何が残念かってポーコさんちとうちが近かったら絶対ライくんを預かるのに~。。

そう言っていただける方が多くてビックリ!
ライ坊ったら、意外と人気者( ̄m ̄〃)?

> うちは経験ないので、どんなんだったかぜひ教えてくださいね~
> って、ポーコさんが泊まるわけじゃないからねー^^;

帰ったらライ坊に聞いてみますね(*´艸`)
どんな感じなんだろうなぁ・・・

> 気をつけて行ってきてくださいね♪

ありがとうございますっ。
ボチボチ寝ないと、本当に起きれなくなる( ゚∀゚;)タラー

By ポーコ07 15, 2011 - URLedit ]

⇒紫音さんへ

こんにちわ。

> ライナスちゃん、ついにペットホテルお泊まりなんですね!!
> でも、ビッツちゃんもいるってところが、心強いかもしれないね(^^)

お互い内弁慶同士なので、一緒に慰めあうんじゃないかな( ̄m ̄〃)

> 私は、ラムをペットホテルに預けるのが心配だし、怖いので
> 旅行に行けません^^;

分かります!!
ビッツの居る(しかも小さい頃からよく預けてる)ポーさんの実家は、
ライ坊も私も慣れているのでいいのですが。。
やっぱり知らないところに預けるのは心配です(´;ω;`)

でも実は今回はお葬式での遠出なので、ワンコを連れて行くわけにも行かず。。
(楽しい旅行じゃないんですよー泣)

まぁこういうこともないとは言えませんから、
ライ坊にとっても私にとっても、いい機会にはなりましたね。

By ポーコ07 15, 2011 - URLedit ]

⇒りんぞうさんへ

こんにちわー☆

> ポーコさん寂しいですよね・・・・(ToT)

はい!すっごい寂しいですぅ。゚(ノД`゚)゚。

> 慣れさせておかないとなーと考えることがしばしばあります(^^;

ですよね。。
いつ何があるか分からないし。
どうしても預けないといけないこともありますもんね。。

なので、今回はいい機会だったとも思います。

> 九州は梅雨明けしてからますます暑くなってますよ!

りんぞうさんは九州の方でしたか!
お気に入りの明太子を買って帰るのが楽しみです♪

By ポーコ07 15, 2011 - URLedit ]

ほんと、次回はあんじゅの所にお渡りあそばして~(平安時代風)
ポーコさんが淋しくないように写メール飛ばしまくってあげますわよ^m^

By き~07 16, 2011 - URLedit ]

あらら~もう旅行中かしら?
でも気持ち判るよー!
私も一族旅行では預けなきゃいけなくて…(私はイヤなんだけど)
旅行中も後ろ髪引かれまくりで、心底楽しめなかったんだよねー^^;
最近は旦那だけの参加で、私は仕事と理由をつけてまふw
ポーコさんの方が気が気じゃないかもしれないけど、
楽しんできてねp^^q

By ryoko07 16, 2011 - URLedit ]

オシサシブリデシ!

ライ坊初ホテルですか!ガンバレライ坊!!!!
そして・・・ポーコさんもガンバレーーーー!!!!笑

ワタシも預けるのすっごく苦手。
旅行の時に預けても終始「あぁマシュー。。ダン君。。」であんま楽しめなかったり。汗
何を見ても「これマシューに似てる。。」とか思ったり。
ワタシ、病気かしら?笑

By momo07 16, 2011 - URLedit ]

ライ坊 お泊まり がんばれ~。。

By メルポポ07 18, 2011 - URLedit ]

⇒き~さんへ

> ほんと、次回はあんじゅの所にお渡りあそばして~(平安時代風)

ありがとう~( *´∀`)
ライ坊もきっとその方が嬉しいよね。
でも、“完璧”とは言えないトイレがやっぱり不安だわ(´Д`;)

> ポーコさんが淋しくないように写メール飛ばしまくってあげますわよ^m^

至れり尽くせりだ~♥

By ポーコ07 18, 2011 - URLedit ]

⇒ryokoさんへ

はーい。帰ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ

> 旅行中も後ろ髪引かれまくりで、心底楽しめなかったんだよねー^^;

ですよねー。
実家に預けるときでも、やっぱり旅行中ずっと気になっちゃう!
完全に人間の方が分離不安よね( ̄∀ ̄;)

何はともあれ、無事に済んでヨカッタです。
ライ坊はますます益々マスマス甘えん坊になりましたw

By ポーコ07 18, 2011 - URLedit ]

⇒メルポポさんへ

とってもイイコで頑張ってくれましたよー!

By ポーコ07 18, 2011 - URLedit ]

⇒momoさんへ

オットシツレイ!!
コメレスが前後してしまいました( ゚∀゚;)タラー

> ライ坊初ホテルですか!ガンバレライ坊!!!!
> そして・・・ポーコさんもガンバレーーーー!!!!笑

ライ坊(私も?)がんばりましたよー。
頑張りすぎてお迎えに行ったら、プチパニックでした( ̄∀ ̄;)

> 旅行の時に預けても終始「あぁマシュー。。ダン君。。」であんま楽しめなかったり。汗

ほんと、ずーっと気になっちゃうんですよね。。
もうこればっかりは仕方ありませんね。犬飼いの宿命?!
どこでも一緒に行ければいいんですけどねぇ・・・

> 何を見ても「これマシューに似てる。。」とか思ったり。
> ワタシ、病気かしら?笑

若干重症化してますねwww

By ポーコ07 18, 2011 - URLedit ]
Leave a comment
内緒のおはなし?
ポーコの頭ん中
更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。