スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/14 * 2011
すっかりブログをサボっている間に、
桜は満開の見頃を過ぎ、スギ花粉もピークを過ぎたようです。
(今はヒノキが最盛期なんだそうだけど、私は幸い反応しないみたい

110414a.jpg

先週末のことですが、目黒川へ満開の桜を見に行きました
汗ばむくらいの陽気で、たくさんの人で賑わっていましたよ~。

110414b.jpg

いつも桜の時期は肌寒いことが多いような気がするけど、
今年はポカポカの日が多くて、外での宴会にも最適なのにね。。

やっぱり自粛ムードのご時勢なのか、
家の近所でも宴会客は例年の半分くらいかな・・・

110414c.jpg

でも、この日の目黒川沿いは宴会してる人もたくさん
しんみり自粛するだけじゃ、世の中前に進めないものね!

110414d.jpg

車で来ていたポー家一同は、ポテポテと散歩して大人しく帰りました。

110414e.jpg

どこかの誰かが、我が家の無病息災を祈願してくれていたみたい(* ̄m ̄)ププッ
チャーリーへ

110414f.jpg

今年もテラスの桜がキレイに咲いたよ。
-10 Comments

以前のチャーさんライ坊のブログから、ちょこちょこ拝見させていただいておりました。
ポーコさんの優しさあふれるブログの内容に、何度も涙しました(ToT)
私も女の子と男の子のキャバリアを飼っているので、
共感したり、勉強になったり、、、いつも楽しみにしていますよ☆

今日の「チャーリーへ・・・・」の部分でまた泣いちゃいました。
勤務中ですが・・・(^^;
チャーさんも天国からきっとサクラをみてますよー(^_^)

これからも応援してます!!!

By りんぞう04 14, 2011 - URL [ edit ]

一緒にね。。。☆

こんにちは(^^)

桜、とっても綺麗ですね♪
桜には、なにか特別な感情がわいてくる私です☆

お花見、きっとチャーリーちゃんも一緒に見に行ってたよね☆ミ

By 紫音04 14, 2011 - URLedit ]

久々登場のチャーさんにほっこり♪
きっと一緒にお花見してたと思うよ^^b
そちらの桜も満開でキレイね☆

By ryoko04 14, 2011 - URLedit ]

おひさしぶりです。

見事な桜ですね!(@@*

それにチャーリーちゃんまで咲いていた!(笑顔)
来年も一緒に見られるかなぁ~とつぶやきながら毎朝散歩で
スクと桜を堪能しています。もう葉桜っぽい。

ライナス君共々ポー家の皆さんがお元気そうで(おちゃけは飲めなかったけど)
桜を堪能されたようで、嬉しいです。

そうそう!お仕事辞めたのですが、お陰様で花粉症まで治まってしまいました。
体調が悪くて辞めたのですが、頭痛やめまいも治まって、もう!憎らしいくらい
元気です。

毎日フラフラしています。

また遊びに来ますねぇ~~~

By Meg 04 15, 2011 - URLedit ]

桜、チャーさんも一緒に見てるね。
ズズっ またもや涙出ちゃう。(←へっぽこ)

そうそう、自粛だけじゃ前に進めませんね。
「普通」を心掛けなきゃいけません。
しかし、2枚目のライ坊の写真・・超ラブリー///

By てしも04 15, 2011 - URLedit ]

⇒りんぞうさんへ

初コメありがとうございます。
以前から見てくださっていたのですね~( *´∀`)

> 私も女の子と男の子のキャバリアを飼っているので、

それは羨ましい☆
多頭飼いが妙に懐かしく、恋しく思う今日この頃・・・
桜の季節で、チャーリーを思い出したからかもしれません。。
あぁ、両脇にキャバを抱えたい(´;Д;`)

お仕事中に見てくださってるのですねww
極力「クスっ」とさせるブログを心がけていますので、
見つかって叱られたりしませんように( ̄m ̄〃)

By ポーコ04 16, 2011 - URLedit ]

⇒紫音さんへ

こんにちわ~

> 桜には、なにか特別な感情がわいてくる私です☆

そういう方、多いと思いますよ!私も含め。
入学式シーズンと重なったりするし、幼い頃から“節目”で桜を見てきたからですかね・・・
「また来年も・・・」という気持ちになる花って、他にはあまりない気がする。

去年はチャーリーと見る最後の桜だったんだなぁ。。
「また来年」とも「最後かも」とも思っていた気がします。

って、実はチャーリー自身は桜なんて、見向きもしていなかったのだけれどね( ̄m ̄〃)

By ポーコ04 16, 2011 - URLedit ]

⇒ryokoさんへ

いつもチャーリーと散歩していた道、春は桜がたくさん咲くので
なんとなく「桜=チャーリー」のイメージが抜けません。

でも、実際のチャーリーは散歩途中に写真撮られたりして
ちょっと迷惑そうだったのが真相ww

By ポーコ04 16, 2011 - URLedit ]

⇒Megさんへ

お久しぶりコメありがとうございます♪

目黒川の桜は初めて見たのですが、なかなか見ごたえありましたよ~。
でもすごい人だった(´Д`;)
犬連れ(歩かせるのは不可能)は、若干無謀でした(T∀T;)

> 来年も一緒に見られるかなぁ~とつぶやきながら毎朝散歩で
> スクと桜を堪能しています。もう葉桜っぽい。

桜って、なんだか一年の節目の花って感じで
「また来年も」っていう気持ちになりますよね。
うちの近所もほぼ散ってしまいました。また来年!ですね。
スクちゃんも、また来年!

> 体調が悪くて辞めたのですが、頭痛やめまいも治まって、もう!憎らしいくらい
> 元気です。

それはそれは(*゚Д゚艸)
きっと疲れやストレスがたまっていたのですよぉ。。
しばらくは、スクちゃんと一緒にゆっくりされるのがイチバン!
私も勤め人時代、頭痛や吐き気やめまいに悩んだ時期がありました。
やっぱりやめた途端スッキリ( ̄m ̄〃)

またフラフラ遊びに来てください♪

By ポーコ04 16, 2011 - URLedit ]

⇒てしもさんへ

> ズズっ またもや涙出ちゃう。(←へっぽこ)

えへへ。
てしもさんはチャーさんがツボねぇ(*´艸`)

> 「普通」を心掛けなきゃいけません。

やっぱり心が萎縮しちゃうところはありますが・・・
元気な人は、しっかり経済活動をしていかねばなりませんよねっ!
と、自分に言い訳をしてショッピングに走るww

> しかし、2枚目のライ坊の写真・・超ラブリー///

ありがとう♡
桜のピンク色が、彼のラブリー度を増してくれてます(*´ε` *)←親バカ

By ポーコ04 16, 2011 - URLedit ]
Leave a comment
内緒のおはなし?
ポーコの頭ん中

更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。