スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dog Show ~ショー堪能編

04/04 * 2012
もちろんキャバリアの審査が見たかったのですが、
なんと開始時刻がAM8:30

我が家(ってか私?)にしてはかなり早起きして会場に向かったのですが、
家を出たのが8:40でしたので、間に合うわけもなく・・・( ̄∀ ̄;)

120402a.jpg

それでも珍しい犬種やお友達犬種など、審査を見ていて飽きません!
(もちろん人間のみ、ライ坊はただひたすら甘え続けるorz)

楽しみにしていた、午後からのグループ審査。
これは各犬種代表に選ばれた♂♀がそれぞれ競うので圧巻でした!

120402b.jpg

さすがBOB(Best of Breed)ね~

120402e.jpg

お顔や体格の見た目もさることながら、
気品・自信・プライドが満ち満ちて、オーラ全開です。

120402c.jpg

初めて見る犬種にウハウハし、

120402d.jpg

メジャー犬種の美しさにうっとり。

120402d_1.jpg

マルチーズさんなんて、まるでお人形ですよ

120402e_1.jpg

で、お人形的な持ち上げられ方をします( ̄m ̄〃)

120402e_2.jpg

お待ちかねのキャバリア~ヽ(゚∀゚)ノ

120402f.jpg

男の子です。
優雅で賢そうでゴージャスかつキュート!居るとこには居るもんだねー。

女の子の方も、すっごく可愛かった

120402g.jpg

審査の順番が終わったら、ハンドラーさんに甘えちゃうところがまさにキャバ( ̄ω ̄〃 )

120402h.jpg

性格的に、キャバってショーに向いているのかしらんww

ドッグショーは“いかにその犬種のスタンダードに近いか”というところを審査するものらしいです。
だからどの犬種が一番優れているとか、この子が一番優秀とか、
そういうコンテストではないんだって。
最も犬種基準に近いコが一番になるってことね。

ちなみにキャバリアのスタンダードはこちら(ライ坊のお里HP)。

ライ坊のスカル(頭部)はまぁるくて可愛いんだけど、
これはスタンダードからは外れているんだねー。
耳も、割りと低い位置に付いている気がするな。

どうやらショータイプではないらしいね

120402i.jpg

そもそも、君のようなビビリではショードッグは勤まりまへん。
おまいはBOB(ビビリofビビリ)だよwww

120402j.jpg

私もポーさんも、キャバだけでなく犬全般大好きなので、
ドッグショーものすごく楽しかった!

また行きたいなー。
-6 Comments

ご無沙汰しちゃいましたー!
ドッグショーに行ってきたんですね☆
わはは、ビビリofビビリでBOB!ウチもこれですな^^ゞ
「活動的で尚且つ冒険好き 友好的である」
…えっ?キャバリアのスタンダードはビビリじゃなかったのか(笑)
キャバリアだけならともかく、他の犬種がわんさかでは私も筋肉痛必至ですー。

ライ坊は、たとえショータイプじゃなくてもとってもキレイなキャバですもん、
自慢のわんこですよね♪♪

By ロイママ04 04, 2012 - URLedit ]

そうなんだ~
ドッグショーへ一度行ってみたな~って思ってたんです。
基準とかよくわからなかったけど~すごく参考になりました~

私もどのワンコも見たいけど・・・
やっぱ期待しちゃいますよね。キャバちゃん。カワイすぎ♪


まあ、ライ君はじめうちのティアルナみたいに超マイペースでBOBのワンコは務まらんわね~(笑)

By シェリーまま04 05, 2012 - URL [ edit ]

⇒ロイママさんへ

> ご無沙汰しちゃいましたー!

こちらこそいつも読み逃げでスミマセン~><
スマホから記事はいつも拝見しているのですが。。

> 「活動的で尚且つ冒険好き 友好的である」
> …えっ?キャバリアのスタンダードはビビリじゃなかったのか(笑)

たしかにwww
まぁ攻撃的とは程遠いから「友好的」って所だけはギリ許せるかな・・・?
でもあんなにビビッてたら友達になんてなれないしねぇ( ̄∀ ̄;)

> キャバリアだけならともかく、他の犬種がわんさかでは私も筋肉痛必至ですー。

スリングで頑張るか、邪魔だけどカート投入するか悩むところです。。
でもSHOPも色々出ていたし、行ってみるとなかなか面白いと思いますよ♪

> ライ坊は、たとえショータイプじゃなくてもとってもキレイなキャバですもん、
> 自慢のわんこですよね♪♪

えへへ(* ̄∀ ̄)ゞありがとうございます。
結局、MYワンコが自分の中でのスタンダードになっちゃうんですよね~♥
ロイくんも、ロイママさんにとってのキングですよね!

By ポーコ04 08, 2012 - URL [ edit ]

⇒シェリーままさんへ

> ドッグショーへ一度行ってみたな~って思ってたんです。
> 基準とかよくわからなかったけど~すごく参考になりました~

JKCのHPに、審査の流れとか分かりやすく載ってましたよ~
一度行ってみると楽しいと思いますよ♪
先日のショーは国内最大級のドッグショーらしいですが、
小さいものは全国各地で行われているみたいですしね(´∀`)

> 私もどのワンコも見たいけど・・・
> やっぱ期待しちゃいますよね。キャバちゃん。カワイすぎ♪

悶絶の可愛さでした。
ちゃんと早起きしてキャバリア審査も見ればよかったー><

> まあ、ライ君はじめうちのティアルナみたいに超マイペースでBOBのワンコは務まらんわね~(笑)

ホンモノのBOBキャバさんは、全くビビリもせず
ゴキゲンに審査されててちょっと衝撃の光景でしたww

By ポーコ04 08, 2012 - URL [ edit ]

ドッグショーって行ってみたーい 楽しそうですね。。

By メルポポ04 13, 2012 - URLedit ]

⇒メルポポさんへ

面白かったですよー(´∀`)
お近くでもきっと開催されると思いますよ!一度行ってみては?

By ポーコ04 16, 2012 - URL [ edit ]
Leave a comment
内緒のおはなし?
ポーコの頭ん中

更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。