スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の事実

03/05 * 2012
丸三日経っても、ユルユルが思うように改善しない。。
明後日からの旅行のためにも、しっかり治すべく病院へ行くことに。
徐々によくはなってるけど、まだユルいのよん(´・ω・`)

120305a.jpg

外は雨ふり。
かかりつけ病院よりもご近所の、はじめましての動物病院行ってみました

若い獣医さんだったけど、しっかり細かく説明してくれる。
ホメオパシーや鍼灸も(不定期で)してたりするようだし、なかなかよさそうな病院でした。
セカンド病院としてキープすることに決定ヽ(゚∀゚)ノ

下痢Pについては、寄生虫等の心配はなかったので・・・ホッ
抗生物質と整腸剤をもらってきました

・・・・
で、何が衝撃かって?

診察も終わり最後に先生がポツリ。
「ちょっとぽっちゃりさんだね(笑顔)」

ななななんですとーーっ?!
ちなみにライ坊、ここ数ヶ月の体重はずっと6.4kg。
このP騒動で200g痩せたので、今日は6.2kgでした。。

「適正体重は5.8kgくらいかな~」ですってよ、オクサン(´∀ノ`*)オホホホホ

120305b.jpg

(*`д´*)やめて!その石ちゃんキャラ!!!

元気になったら、ちっとダイエットでもするか。。。
5.8kgはやり過ぎ感あるので、目標6.0kgくらいかな( ̄∀ ̄;)
14 CommentsPosted in 病院
-14 Comments

お腹の調子はどうですか?
ブロッコリーはデトックスの役目も果たすから
少し量が多すぎてお腹がびっくりしちゃったのかも
知れないですね~。
お薬飲んで、早く良くなれ~~!!

今の若い獣医さんは肥満は万病の元!ってかなり教えられるそうなので
ちょっとオーバーだな~って思うとこも
おばちゃん的にはあります(笑)
ライ坊はまだ3歳になったばかりだし筋力UPの方向で
あまり無理せずに頑張ってくださいね!

旅行、気を付けて~~v-222

By りろまま03 05, 2012 - URL [ edit ]

ブロッコリが有力だね^^;
ウチは抗生物質に弱いから、ユルユルになってもお薬にあまり頼れないのよね~w
ライ坊、早く良くなって楽しい旅行にしなくちゃねp^^q

体重も獣医さんによってバラつきあるよー!
アルの体格で7kgはガリガリなのに「適正」て言われたり^^;
フード替えてから7.8kgから動きがなくかったけど、
今日計ったら7.4kgでちょっと減ってたわw
やっぱ人もワンコもオヤツが原因だったりするね(爆)

By ryoko03 06, 2012 - URLedit ]

ライ坊、お腹の調子その後どうですか?
やっぱりウンさんは健康のバロメーターだから、
お薬飲んで早くいいかんじのになるといいね。
ちなみにカリンは整腸剤と下痢止めは、獣医さんでもらって常備してます。
なんかあると安心するので、保険的なかんじです。

そっか、ちょっとぽっちゃりさんって言われちゃったのね。
ライ坊はお顔ちっちゃいからちょっとそう見えるのもあるかも。
元気になったらダイエットがんばれ~。

旅行、楽しんできてくださいねー。
伊豆旅行に味をしめた我が家も今度河津に行こうかと思ってます。
桜のとっくに終わった頃だけど(笑)

By かえ03 06, 2012 - URL [ edit ]

お腹の調子、良くなりましたか?
旅行の前になると体調が・・・というのは、人の子供と一緒ですね
お薬が効いて、早く治りますように!!

わ~お、5.8kgとは!かなりスリム体型では?
でもでも、うちも痩せてるかな~?とは思っていますが、
先生には痩せすぎって言われたことがないから、
理想体型って、案外痩せてるのかしら・・・

By フランチェスカ03 06, 2012 - URLedit ]

犬の体重は、飼い主さん次第?なのかぁ?なぁ?
よさげな獣医さん見つかってよかったね。

By メルポポ03 07, 2012 - URLedit ]

私もブロッコリーに 一票ですねぇ~
はなが1週間近く ゆるゆるしたときも ブロッコリーだったので(^。^;)
しかも粘膜系でしたよーー

うぉーーーー! 今週末 河津ですか! 日帰りドライブ範囲ですよ~
こっそり行っちゃいたいくらいですけど、日曜は予定があるので ザンネン★笑
楽しんできてくださいね~♪ 私は去年見ましたが夜桜(くるまの桜)綺麗でしたよ!

By chima03 08, 2012 - URLedit ]

ライ坊、おなかの調子は良くなりましたかー?
ブロッコリーって、ピーピーになりやすいんですね。
ウチも気をつけなきゃ^^ゞ

ライ坊、5.8キロが適正体重ってマジですか!?
我が家の10キロ坊やはどうすれば…(笑)
もちろんサイズの違いはありますけど、
ライ坊も決してぽっちゃりでは無かった気がしますし。
先生によって色々なんですかねー。

河津桜、ちょうど見ごろでしょうか♪
我が家も明日は、久々の静岡です☆

By ロイママ03 10, 2012 - URLedit ]

⇒りろままさんへ

> お腹の調子はどうですか?

おかげさまで、すっかりよくなりましたーヽ(゚∀゚)ノ
できればお薬に頼りたくないけど、
「ここぞ」というときにはやっぱりお薬さまさま。

> ブロッコリーはデトックスの役目も果たすから
> 少し量が多すぎてお腹がびっくりしちゃったのかも
> 知れないですね~。

今まで手作りでトラブルなかったので、
ちょっと自信なくしちゃいます~(´;Д;`)
ブロッコリー身体にいいのに・・・
ちょっとテキトーに作りすぎちゃったかもしれません。。

> 今の若い獣医さんは肥満は万病の元!ってかなり教えられるそうなので

そうなんですね!!
でも、わたしも“イマドキ”の理想体型にこだわらなくとも
その子にとっての適正体重ってのもあると思ってます。
まぁ実際ライ坊はちょっとぽっちゃりなんですが( ̄∀ ̄;)

> ライ坊はまだ3歳になったばかりだし筋力UPの方向で
> あまり無理せずに頑張ってくださいね!

ありがとうございます♪
人間もですが、やっぱり食事と運動ですよね(ノ∀`)

By ポーコ03 10, 2012 - URL [ edit ]

⇒ryokoさんへ

> ブロッコリが有力だね^^;

やっぱりそうですかね~(;゚∀゚)
うんちを調べてもらったら「悪玉菌が増えてます」と言われました。。
なんでかな~?

> ウチは抗生物質に弱いから、ユルユルになってもお薬にあまり頼れないのよね~w

アルさんはお薬に結構敏感なんですねぇ(´;Д;`)
ライ坊は、おかげさまでお薬効いてよくなりました☆

> アルの体格で7kgはガリガリなのに「適正」て言われたり^^;

ほんと、獣医さんそれぞれなんですね~。
かかりつけの獣医さんは、かなり大らかな方なので
ちょっと太っても「痩せちゃうよりいいでしょ!」ってwww
晩年のチャーリーを診てくれた先生なので、
わたしの気持ちを汲んでくれているのだと思いますが。。

> やっぱ人もワンコもオヤツが原因だったりするね(爆)

ド、ドキッ∑( ̄Д ̄ll)
ライ坊よりもわたしの耳が痛いかも( ̄∀ ̄;)

By ポーコ03 10, 2012 - URL [ edit ]

⇒かえさんへ

> ライ坊、お腹の調子その後どうですか?

ご心配おかけしましたが、
お薬効いてすっかりよくなりましたーヽ(゚∀゚)ノ

> ちなみにカリンは整腸剤と下痢止めは、獣医さんでもらって常備してます。
> なんかあると安心するので、保険的なかんじです。

ライ坊も前にもらった下痢止めが残ってたので、
ちょっとあげてみたりしたんですが・・・
薬飲ませるなら、しっかり規定量を与えないとダメだったのかも。。

> そっか、ちょっとぽっちゃりさんって言われちゃったのね。

俗に言う「あばらを触れる」からはちょっと遠いかも( ̄∀ ̄;)
でもガリガリになったチャーリーを看てたので、
少しはお肉があったほうが・・・な~んて思ってしまふ。。

> 伊豆旅行に味をしめた我が家も今度河津に行こうかと思ってます。
> 桜のとっくに終わった頃だけど(笑)

河津もなかなかいいですよ~!
我が家の旅行はもっぱら伊豆方面ww
温泉と海の幸&犬に優しいってところが気に入ってます♪

By ポーコ03 10, 2012 - URL [ edit ]

⇒フランチェスカさんへ

> 旅行の前になると体調が・・・というのは、人の子供と一緒ですね

わたしがまさに↑のタイプでして・・・( ̄∀ ̄;)
嫌なところが似ちゃったなぁ~。。
でも、おかげさまでライ坊のお腹よくなりましたー!

> わ~お、5.8kgとは!かなりスリム体型では?

確か1年半くらい前はそのくらいの体重でした。
私的には「ちょっと痩せてるなぁ・・」と思っていたので、
きっと最近の獣医学的には痩せてるくらいが適正なんでしょうね。。

ライ坊にも、もうちょっとだけ痩せてもらわねば~。

By ポーコ03 10, 2012 - URL [ edit ]

⇒メルポポさんへ

> 犬の体重は、飼い主さん次第?なのかぁ?なぁ?

飼い主次第ですよねー。
健康でいてもらうためにも、しっかり管理せねば。。

By ポーコ03 10, 2012 - URL [ edit ]

⇒chimaさんへ

> はなが1週間近く ゆるゆるしたときも ブロッコリーだったので(^。^;)

あー!そういえばそうでしたよねー!!
ライ坊もはなちゃんも今までは平気だったのに、
許容量を超えてしまった、って感じなのかな~(´;Д;`)
でもお薬効いてすっかり良くなりました♪

> こっそり行っちゃいたいくらいですけど、日曜は予定があるので ザンネン★笑
> 楽しんできてくださいね~♪ 私は去年見ましたが夜桜(くるまの桜)綺麗でしたよ!

実は平日旅行でして・・もう帰ってきてます(* ̄∀ ̄)ゞ
ちょうど今、桜が見頃でステキでしたー☆
(ただ酒飲みの我が家ですので、夜桜は楽しめませんでした。。)

By ポーコ03 10, 2012 - URL [ edit ]

⇒ロイママさんへ

> ブロッコリーって、ピーピーになりやすいんですね。

うーん。。
そんなことないと思うんですけどねぇ・・量が問題なのかもしれません。。
ともあれ、お薬飲んだらよくなりました☆

> ライ坊、5.8キロが適正体重ってマジですか!?
> 我が家の10キロ坊やはどうすれば…(笑)

大きさが全然ちがうものー(*´艸`)
ライ坊、5.8くらいだったことありますが、
そのころはかなーり痩せてたような。。
とにかく、せめてこれ以上は太らないように気をつけなくっちゃ!!

> 河津桜、ちょうど見ごろでしょうか♪
> 我が家も明日は、久々の静岡です☆

ちょうど見頃でしたよー( *´∀`)
今年はものすごく咲くのが遅かったらしいのですが、
我が家にはちょうど良かったです♪
久々(?)の静岡、楽しみですね!

By ポーコ03 10, 2012 - URL [ edit ]
Leave a comment
内緒のおはなし?
ポーコの頭ん中

更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。