スポンサーサイト

--/-- * --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内緒ばなし

05/29 * 2012
犬と話せるようになるCDブック
すこし前に発売された本ですが、当初は犬ブログ界隈でも結構話題になっていましたね。

なんとなーく、今さらながら気になったので買ってみました。

120529a.jpg

私はわりと、スピリチュアル系肯定派なので「怪しい」とは思いませんよ
(ちなみにポーさんは真逆タイプ。)

うまくいかなくても、¥1300だし( ̄∀ ̄)まぁいいじゃん♪

120529b.jpg

本によると、人には利き手のように“利き感覚”というのがあるらしいです。

大きくわけて「視覚イメージ」「聴覚イメージ」「感覚イメージ」の3タイプで、
どうやら私は「感覚派」らしい(詳しくは本読んでね)

視覚・聴覚イメージは、そのまんま。
見た目or言葉で伝わってくるので、分かりやすい気がする。

「感覚イメージ」でどうやって会話するのかな・・・?

120529c.jpg

まぁ、ともあれやってみましょーヽ(゚∀゚)ノ


ライ坊って、ものすごく甘えん坊だしひっつき虫だから、
てっきり「ポ~コ~」って感じの甘々くんかと思いきや・・・

意外とクールでした∑(゚Д゚ノ)ノ

あくまでも「感覚イメージ」なんで、言葉がぶっきら棒なわけじゃないんだけど。。
「えへへへ~♥オイラ、ヤギミルクが好きなんだ~」
って感じじゃなくて、
「あー、あの白い飲み物は旨いね!」
って感じ?

まぁなんとな~~~く“そんな気がする”だけで、
はっきりと会話できた!って感じではなかったのですが。。

120529d.jpg

ずーっと聞いてみたかったのは、チャーリーのこと。
どんな風に見てたのかな?とか、
好きだったのかな?とかも、知りたかった。
なんなら“またワンコと一緒に暮らしたいか”とかも。。

まず「チャーリーのこと、覚えてる?」って聞いてみました。

120529e.jpg

それまでの質問とは全然違って・・・
ぶわーーっっと、強烈な悲しみに覆われたんです。

涙がダラダラ出てきて、とにかく悲しい。
もうちょっと深く感じてみたら、

「ある日突然いなくなってしまった」
「帰ってくる帰ってくると思っていたのに、結局帰ってこなかった」
「もう帰ってこないとわかったときは、本当にガッカリした」

こんな感じがどんどん伝わってきて、また涙。
結局それ以上なにも聞けませんでした。

120529f.jpg

チャーリーが亡くなったとき。
自分自身が寂しさに飲み込まれないようにするのに必死で、
ライ坊にちゃんと説明することができなかった。

しっかり説明するべきだったんです。。
「死」なんて、ちっちゃなライ坊が理解できるわけなかったのにね・・・

120529g.jpg

とまぁ、なかなか興味深いライ坊との初対話となりました。

訓練すると“感覚”もどんどん強化されるらしいので、
また気が向いたらおしゃべりしてみようかな。

興味がある方は、一度試してみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

Kissの、その先は?

05/14 * 2012
タイトルを見てドキドキしちゃった、そこのアナタ・・・

んもぉ~違うわよぅ!
カメラのは・は・し

120514a.jpg

ライ坊お迎え前にゲットしたEOS Kissですが・・・
使いこなしてもいないのに、ステップアップしたくなってしまったポーさん。

ついに7D買っちゃいました( ̄∀ ̄;)

120514b.jpg

しかしこれがイイんだわ!

レンズは以前から使っているものなんだけど、
やっぱりカメラの性能で全然違うものなのねー(;゚д゚)

120514c.jpg

動き回るライ坊の、変顔もお手のもの

120514d.jpg

↓コレはKissちゃんで(しかも日陰で)撮ったもの。
大抵こんな感じで、ピントのあまーいイマイチ写真ばかりだったのよねー。

120514e.jpg

それがどうでしょう!!!
風になびくコートの一本まで、キレイに写ってるじゃないですか

120514f.jpg

何を隠そう、以前はポーさん撮影でブログに使える写真ってほとんどなくって
ピントが甘い上に構図も色もイマイチじゃぁ・・・ねぇ。(←悪口?)

しかしKissちゃんから7Dさんへ性能(と値段)のステップアップは、
ポーさんの写真クオリティをも見事に向上してくれたではないかっ
逆に写真選びに時間がかかってしょうがないわよぅ(ノ∀`*)

連写もハンパないから、写真の整理が本当に大変

120514g.jpg

そして何より大変なのは、とにかく重たい!

私には持ち歩くことが不可能なズッシリ重量級なので、
Kissちゃんの修行も続けていきます。。

ちなみにライ坊はフリスビーの修行中。

120514h.jpg

空中キャッチを出来るようになるのが先か、
空中キャッチ写真を激写できるようになるのが先か・・・。

お気に入りの時間

05/08 * 2012
 前回のつづきです 

な組の先輩犬はなちゃんの時代から、
お気に入りの場所として度々ブログに登場していた展望台。

120507m.jpg

この日はGW中で、たくさんの人で賑わっていましたが・・・
誰もいない展望台をひとり(じゃないけど)占めできたら、本当に気持ちいいだろうなぁ。

はなちんもななっぺちゃんも、ここに来ると笑顔になっちゃうのがよく分かります。
ライ坊も、↓↓ほら

120507g.jpg

これまた定番(?)の展望ミルク登場~!

120507h.jpg

ライ坊も御相伴にあずかりました。

120507i.jpg

お気に入りの場所で、お気に入りのミルク。
お気に入りの笑顔に囲まれる、お気に入りの時間。

はなちんとチャーさんも、お空から見てたかな?
遊びに来てたりしてね(*´艸`)

120507o.jpg

はなちゃんとチャーリーは、同じ時期同じような病をがんばりぬきました。
言わば戦友?!
お互い病気持ちで、実際に会うことは叶わなかったけど・・・
はなちゃんはチャーリーの大事な大事なお友達。

ママさんに対しては私も、ただならぬ親近感を勝手に抱いています。

120507k.jpg

ちなみにこの日のカメラマンポーさんは、
久々のシニア美女キャバななちゃんに、ただならぬ恋心を抱いた模様・・・

120507l.jpg

写真、ななちゃんだらけやんけ!
とにかく、ななちゃんの元気そうなお顔が見られて本当にヨカッタよ~

ご一緒していただいた皆様、お世話になりました。
また是非あそんでくださーいヽ(゚∀゚)ノ

GWはキャバ嬢達と・・・

05/07 * 2012
GW中でいちばんお天気がよかった5月5日
ずーっとずーっとお会いしたかったキャバちゃんに会いに、千葉のとある公園へ。

120507a.jpg

な組のななちゃんひなちゃん姉妹です。

ひなちゃんは赤ちゃんの頃からブログで拝見していますが、
キュートでフレンドリーなウキウキキャバちゃんに成長していました

120507n.jpg

ななちゃんの教育がよかったのかしら・・・
同じ末っ子でもライ坊とは大違い!

な組姉妹のお友達、こちらの姉妹にも会うことができましたよー!

120507b.jpg

りんちゃんと

120507c.jpg

れんちゃん姉妹。
Fluffy Daysのおふたりさんです~

ライ坊、千葉の美人キャバ嬢軍団に囲まれてウハウハハーレム状態?!

120507d.jpg

と思いきや・・・

120507e.jpg

実際は、まーーーーったく相手にされませんでした(* ̄m ̄)ププッ

120507f.jpg

そうだよね~。
フレンドリーでも男らしくもないライ坊は、モテた例がありません

次回、キャバ嬢とっておきの場所へ同伴出勤(?)しますよ。

120507j.jpg

※タイトルに釣られ、あっちのキャバ嬢を見に来てしまった人ゴメンナサイ。
つづく。

GW 前半戦

05/03 * 2012
今年はめずらしく、暦どおりなGWのポー家です。

120502a.jpg

初日はサクっとお買い物

はじめはお台場にでも、と思っていましたが・・・
コレのせいで、もんのスゴイ人出!!
入れる駐車場がどこにもなかったので、少し足を伸ばして幕張のアウトレットへ。
(こちらもなかなかの混雑でしたが。。)

120502b.jpg

ワン連れOKだけど、ワンコグッズの店はないんだよね
散財して、一日目終了~。

 翌30日 
こちらの可愛い姉妹が遊びに来てくれましたよー

120503a.jpg

あんじゅちゃんと妹ちゃんです。

あんじゅちゃんはライ坊の“愛しのひと”なんだけど、
ゆっくりお会いするのは、かなーり久々

120503b.jpg

昨年お姉ちゃんになったあんじゅちゃんですが、
見違えるほど逞しく(体形じゃなくってね)変身していました!

120503c.jpg

以前は怖くて入れなかったライ坊ハウスも、余裕♪余裕~♪

120503d.jpg

たまごちゃんを発見してからは、ひとり楽しんでおられました(*ノ∀`)
(ライ坊仲間に入れずwww)

姉としての自覚なのか、ベビちゃんに負けまいとする対抗心からか・・・
人に対してもワンコに対しても、
すっかり警戒心を解いて大らかになったあんじゅちゃん。

120503e.jpg

高速ハイハイでせまってくる謎の生物赤ちゃんと、
そしてなんだかハイパー女子に変身してしまったガールフレンドの姿に、

120503f.jpg

終始タジタジのライ坊なのでした( ̄m ̄〃)
ポーコの頭ん中

更新したのね
コメントうれしいな
テーマごとに分かれてます
要チェックだよ
は親戚さん
Powered By 画RSS
過去のお話はここから
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
上に移動するよ
メールくださいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。